« アプト式 | メイン | 内海 »

2009年8月27日

おいしったらな〜い〜ね〜♪

ケンタもまだポピュラーじゃなかった時代、我が家のハレの日のごちそうといえばさんわの丸鶏だった。さんわってのは名古屋コーチンの専門店で菊井町の交差点に本店がある、そこの醤油だれでつけ込んだ和風ローストチキンの丸鶏がほんとにうまかった。いまでは高級志向のブランディングに成功して東京ミッドタウンにも精肉店が出店しているみたいだけど、この丸鶏のローストが売っているのかよくわからない。っで、名古屋に帰った機会にDOで名古屋コーチンのローストチキンが作りたい〜〜!! というわけで買ってきました高島屋の鶏三和で中抜きの名古屋コーチン、1.3kgでお値段3600円ほど、いつも使ってるマックスバリューの鶏より三倍高い、素材がいいからシンプルに塩&胡椒だけの味付けでいけるでしょう。ぐわ〜、したたる肉汁が、、、やっぱうまいわ〜〜、そーなると秋田比内鶏と薩摩軍鶏でも試したい。

IMG_1089.jpg   IMG_1094.jpg
ここから続き

投稿者 hatch : 2009年8月27日 13:29

コメント

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。