« 珍客到来。 | メイン | あそびじゅつ »

2009年8月 2日

30th

IMG_0817.jpg

SN3G0071_1.jpg

なんだかわかんないけど今年はガンダムずいてるな〜、来週もお台場行くしな〜、30周年だからしゃーないか。

諸事情によりハイパーハイブリッドモデル1/12ガンダムのプラモを組み立てる機会を得た。

デ、デカ、全高1.5m、重さ35kg、お値段35万円、人間サイズの常識を超えたプラモキットだ、こんなもん製品化しているバンダイにあたま下がるよ。

組み立ててみると、精密なディテールというよりはとっても大味な印象、この重量を支えなければならない現実があるので仕方ないのだね。

とはいうものの、実際目の当たりにすると、なんだかテンションが上がってしまう、それもこれもファーストガンダム世代の悲しい性なんだろう。

ここから続き

投稿者 hatch : 2009年8月 2日 10:52

コメント

それ、、

ください。。

投稿者 ぞりぃひで : 2009年8月 2日 18:58

なんてうらやましい人なんだ。

投稿者 琴光喜風 : 2009年8月 4日 21:29

>ぞりぃひで

あげられません。

>琴光喜風

今週、お台場にいってくるよ。

投稿者 ハチ : 2009年8月 5日 10:35

写真ちょうだい!

投稿者 琴光喜風 : 2009年8月 6日 19:52

おぉ〜スゴイナ。
ガンダムと肩組んだ2ショットなかなか無いでしょ。
ウラヤマシ♪
ワタクシも盆まっただ中にお台場いってくる。

投稿者 nasadii : 2009年8月12日 13:19

行ってきな〜、1/1とはいえ所詮置物、だけど、なんかやっぱり気持ちが高揚してくるんだよね〜、30年前はこんなものができるなんて想像もしなかったよ。

投稿者 ハチ : 2009年8月13日 10:57

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。