« 日食グラス | メイン | すみた »

2009年7月19日

はじめてのトーキョードーム

金曜日、ドームの中にはじめて入った、そして東京ではじめて野球を観戦した、巨人ー阪神戦。プロ野球を観戦した経験となるとはげしく過去をさかのぼる、名古屋の旧中日球場で何度か、今はもう名古屋ドームに移転して旧球場は跡形もない。でも最近の球場(ってほどでもないか)はキレイだな〜、売店なんかの施設も充実してて困らない、攻守交代のカウンターがあったり、試合も合間合間に客を飽きさせない演出にあったりとエンターテイメントに徹しているのね、昔とはエラい違いだ。WBCをきっかけにKが野球に興味を持ち一度いってみるかってことになったんだけど、試合はというと、かれの応援する巨人は亀井のHRでかろうじて1-0で勝ってるわりとタンパクな展開、しかし9回表に三本のHRをあびてあえなく撃沈、Kのテンションがどんどん落ちてきたので裏の攻撃を観ずして退散しました。その反動なのか今日(土曜日)は巨人打線が大爆発、11点もいれてるよ、そんなもんだよね〜。

ここから続き

投稿者 hatch : 2009年7月19日 03:26

コメント

私もご近所だったので旧中日球場には行ったことあるけど、知らない間に無くなってたなぁ。(名古屋ドームってのはどこにあるのかもわかんないなぁ。…そもそも野球に興味ないし。)
ちなみに、沖縄の人はプロ野球より高校野球が大好きです。沖縄の高校が出る試合の時は、職場でも普通に皆さんテレビ見てるし、勝ち上がっていくとすごく盛り上がります。(そして試合時刻には道路がすごくすいてます。)
全然関係ないけど、さすがに40を過ぎたせいか、私も最近ようやく「高校球児」が自分よりも年下だということが実感できるようになりました。

PS:巨人ファンだったの?

投稿者 琴光喜風 : 2009年7月22日 23:06

まあ、きみのことはさておき、始球式に登場したのが「杏」でした、ちょ〜かわいかったよ、遠かったけど。

ちなみにこんな感じ、

http://www.sanspo.com/geino/photos/090717/gnj0907171836019-p2.htm

高校野球にはないでしょう、こういうの。

投稿者 ハチ : 2009年7月24日 01:04

ホントだ。いいなぁ。

投稿者 琴光喜風 : 2009年7月24日 21:43

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。