« ice>LinkPlus復活 | メイン | スロットローディングからこんなもんが、、、 »

2009年4月 5日

夜泣き谷の主と砂浜のアニマリス

春休み、子供に見たい映画をきいたらドラゴンボールでもヤッターマンでもなく「釣りキチ三平」に決定してしまった、まあ仕方ない、有楽町まで観に行ってきた。釣りキチ三平は全巻読破してるし夜泣き谷と大イワナのエピソードもなんとなく覚えている気がするけど。正直CGはショボい、しかしここまで開き直って作ってくれるとそれはそれでいいのかも、少なくともこどもはそれなりに満足したみたい。

わざわざ、有楽町まで来たもう一つの目的はハシのブログに感化されてテオ・ヤンセン展をみることだった。これは不思議だ〜、展示されてた作品はほとんど稼働不能でとたしかに独特の造形センスみないなものは感じるけれど、プラスチックチューブと接着材で固められたがれきの残骸にしかみえない、この場合死んでいると言うのかな。ところが動き出すと様相が一遍する、ほんとに生き物のような有機的な動きをするんだよね〜、面白い。オランダのビーチを自走するアニマリスの群れはざぞ異様な光景だろうね。

ここから続き

投稿者 hatch : 2009年4月 5日 09:47

コメント

楽しかったですか?
春休みの思い出になってればいいんですけど。

投稿者 hashi : 2009年4月 7日 11:42

平日行ったからさ〜、デモやってなかったんだよデカイほうの、失敗した。

投稿者 ハチ : 2009年4月 7日 20:24

それは残念でした。
なかなか壮観でしたよ、あれが動くのは。

投稿者 hashi : 2009年4月 8日 16:20

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。