« 復活 | メイン | Happy Up Here »

2009年3月25日

DeskTopLive.as

_P3130013.jpg


これもちょーおそスレなんだけど、六本木某所のイベントに潜入。なんだかクラブっぽい雰囲気で、、、やってることはAS3ライブコーディングバトル!!って如何にもマニアックなんだけど、コじゃれた若者たちで大混雑、自分の居場所を確保するのもやっとだよ。Flash/ActionScript系クリエーターの作品紹介といってもその表現方法はさまざまでPCのデスクトップ内の表現にとどまらず、環境や舞台とリンクした音響や照明のインスタレーションや、複数の人間の顔にパルス信号を送っての表情でシンクロする実験的で笑えるパフォーマンスやら、会場でリアルタイムプログラミングしたりと盛りだくさん。この辺の技術はこんなひとたちに支えられてんだね〜〜なんだかアツいエネルギーを感じるよ、おっさんは勉強になりました。

ここから続き

投稿者 hatch : 2009年3月25日 23:56

コメント

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。