« 真冬のBBQ!! | メイン | 混沌と法則 »

2009年1月16日

最近購入したもの。

どっちかっていうと、買い替えたかものかな。

FAX SHARP Fappy UX-D30CL

デカイくて置き場に困り、子機の充電もできなくなったFAXを買い替えた。最近のFAXはコンパクトなのね、実際机においてみるとその差は歴然、もっと早く換えればよかった。しかも最近はFAXは子機が非接触充電、すげー便利じゃん。っていうか、こんな事でできるならさっさと普及してくれよ。非接触充電なんだからコネクタとか関係なくおくだけでデジカメだろうがケータイだろうがケーム機だろうが何でもかんでも充電してくれればこんな便利がことはない、ACアダプターやケーブルも一掃できればキレイさっばり、お願いだからそーしてください。

プリンター  EP-901A

エプソンのインクジェットにした、FAX以外全部入りの複合機にしてはシンプルなデザインでコンパクト、さくさく動いてなかなか使いやすい、いちいちパソコンに接続しなくても操作できるのもよいね。ただ、一応上位機種だったのであまり気にせず買ってしまった私があまかった、なんかイマイチ写真印刷の色が??なのです、ビビットすぎるっていうか色域少ないっていうか、画像の色とせんぜんちがうっていうか、、、これって設定でどーにかなるのかな。でもまー、いまどきインクジェットで印刷するのは緊急処置的なことなんでしゃーないか。

DSi

結局、DSiを買いました。思ったほど何も変わってなくて閉口です、実質値上げとマジコン対策としか思えないっす。カメラとかいってもしょぼーんだし、画面の大きさも変わったんだかよくわからない。薄くはなったが逆に大きくなってるし、GBAスロットはなくなってるし、なんだかホントによくわかんないです。

ケータイ W64S

も、買い替えた。結局、iPhoneには移行せずauのままもうしばらくいってみることにしました。KDDIとauで全部まとめてしまっているので、ケータイだけ換えるのもメンドーかなと思って、2台持つほど余裕もないし。機種も毎度のソニエリ、べつにはげしく萌えな機種でもなかったけどいまさら操作覚えるのもメンドーだし。そうはいってもケータイが新しくなるとそれなりに楽しい、操作性もよくなったしワンセグも見れるようになった、GSM搭載なんで海外でもつかえる、今年はどっかいきたね〜。もう一つ変わったといえばメモリースティックがmicroSDに変わってしまっていること、なんだかな〜って感じだよ。それにしてもmicroSDって安いね〜、2GBでたったの298円、上海問屋様々です。

TIMBUK2

カメラを持ち運ぶ鞄探してたらたまたまここにたどり着いた。カメラインナーをつけるとカメラバックになり、普段はメッセンジャーバッグして最近やたら出動の多いチャリ用バックとしてもつえる、しかもサイトで期間限定のセール中とあって思わず買ってしまった、クラシックメッセンジャー Sサイズ+カメラインナー。防水だし作りもしっかりしているからカバンとしはとても使いやすい、が、SサイズだとMacBookProが窮屈、Mサイズだと普段使いにはちょっとでかい、カメラインナーもうもうすこしコンパクトに作ってほしかった。

flikerで検索するとTIMBUK2のカバン中身拝見みたいで面白いね。

ここから続き

投稿者 hatch : 2009年1月16日 08:09

コメント

DSiはWiiがあったら(合法的な)ダウンロードコンテンツが使えますよ。
カメラもiPhone並みには使えるのではないでしょうか。
といっても、全く欲しくないですが。
あと、チャリでどこに出動してるのか気になります。

投稿者 hashi : 2009年1月16日 10:28

えっ、iPhotoのカメラってそんなひどいの?
DSiのカメラがケータイなみに使えるとはとても思えません、いまどき30万画素なんて聞いたことありません。

投稿者 ハチ : 2009年1月16日 13:59

iPhoneのカメラは画素数はともかく、日本の携帯よりは数段劣ります。
レンズも良くないし、ライトもないし。
DSiはPCとリンクせずに本体の液晶で表示/操作を完結させるようにできているので、そのスペックで十分なんでしょう。
あと、DSi、ダウンコンパチなのでスペックを大きく換えることはできんのでしょう。
表示周りも機械的にほとんど変更はないようです。
まあ、今後出るゲームは機種判別して若干上がった解像度に対応させるような仕組みを作るかもしれませんが。


投稿者 hashi : 2009年1月16日 17:46

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。