« はじまった〜。 | メイン | 最近購入したもの。 »

2009年1月13日

真冬のBBQ!!

というわけで、どーしてももらったスモークチップを試したかったのでマス釣りをしながら野外で遊ぶ『真冬のBBQ』を企画してみた。寒空にいろいろ準備して集まってくれた物好きな皆様ほんとにありがとうございました。とはいっても1月のこの時期でも、日がさしていればそれほど寒くなくそれなりに楽しめる。ただ、冬場はそこらのスーパーのヤス炭では十分な火力が維持できず料理がはかどらない、もっと備長炭とか薪とか火力を維持できるものか、もっと熱効率のいいグッズを用意するほうがいいね。ダッチオーブンでスモークしてカンタンベーコンを作ったんだけど、やはり火加減がイマイチつかめず十分に中まで火が回らずちょっと残念。釣りは予想以上に釣れまくりけっこうもおもろい、その場では食べきれなかったよ。ふ〜、Kさん、釣れてよかった、おみやのかしわ飯うまかったです、Mさん完治なによりです。

P1120014.jpg   P1120012.jpg
ここから続き

投稿者 hatch : 2009年1月13日 14:51

コメント

むっちゃうまそうじゃないですか!!!!
いいなー。

投稿者 たきにぃ : 2009年1月13日 15:41

最初から何回か引きがあったのだけど、ルアーで釣るのそうとう久しぶりだったから合わせられなくて焦りました。でも2匹釣れてよかった!やっぱルアーの方が面白い。風邪で体調イマイチだったから、途中脱落してスンマソン。

投稿者 K3 : 2009年1月14日 07:52

ワー、旨そー。
炭奉行、究めて下さいね。

投稿者 さしー : 2009年1月14日 16:40

写真で見るとね〜いいんだけど、火力が足りなくてイマイチだったんだよね〜。
持ち帰ってお家のおさかなグリルで作ったほうがぜんぜんうまかったよ。
またなんかしましょ〜、今度は花見かな。

炭奉行はなんてしないって。

投稿者 ハチ : 2009年1月14日 20:15

>持ち帰ってお家のおさかなグリルで作ったほうがぜんぜんうまかったよ
おおー、それはショック...

投稿者 hashi : 2009年1月14日 21:29

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。