« Forty | メイン | grass »

2008年8月28日

6Pチーズ

とくに書くことが思いつかないので、週末ビビったできごとを紹介。
その一、日産スタジアムでサザンの解散コンサートが行なわれていた、おかげで昼間っから駐車場を探す車が新横浜の道という道にあふれていた。さらに横浜アリーナではディズニーのアイスショーも重なってさらに大混乱。たまたま新横浜に飯食いにいってエラい目に遭いました、恐るべしサザンとディズニーパワー。

その二、冷蔵庫にあった雪印6Pチーズを酒のつまみに手にとった、これまで慣れ親しんできたあの6Pチーズとなにかちがう、うっ薄い、拍子抜けするくらい薄い。実際、値段はそのままで容量は20%減、実質1pあたり5gの値上げだそうな。数字で見るとそんなもんかとおもうけど、ビジュアル的・食感的インパクトはすごい、これじゃpieceじゃなくてsliceだよって言いたくなっちゃう、薫製でよく使ってたのになんだかしょんぼりだよ。

ここから続き

投稿者 hatch : 2008年8月28日 11:19

コメント

>pieceじゃなくてsliceだよ
チーズだけにうまいっ!!!

またあの薫製マシン、稼働させてください。

投稿者 hashi : 2008年8月29日 12:01

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。