« 小路 | メイン | ディフューザー »

2008年11月12日

さようなら17inch

ようやく筐体デザインも一新され、 ついに買っちゃったよMacBook Pro 2.4GHz。

そしてさようならPowerBook G4 17inch、なんだかんだいって5年と半年近く使い続けた。しかし最近のマックはよくでいてるとつくづく思うよ、この17inchもいまだに起動も遅くないしヘビーな使い方をしなければCS2ぐらい十分つかえる、なにより5年以上もほぼ同じデザインで継続できるってすごいと思う、昔のマックは3年ぐらいで性能的にもルックス的に限界だった気がする。

で、新しいMacBookPro、よくよく眺めてみると関心してしまう、アルミ板削り出しってすごい、継ぎ目ってものがうまいこと隠れるようになっててキーボードまでも一体化している。クリックボタンもなくなってしまい、どうななっちゃったのっておもったらトラックパッドそのものがハード的にボタン化してるのね。もともとすくない贅肉をさらに削ぎ落とし精悍さがました感じ、長々待っててよかったよ。

MacBookとの違いの1つ高速クラフィックカード、9600Mと9600MGTは省エネルギー設定で切り替えて使うのね、いったんログアウトしなければ反映されないのでメンドーなところ。後やっぱりFireWire800ケーブルは必要しょ、ターゲットディスクモードは万が一の保険のために。しかし品数がぜんぜんないね〜800ケーブル。

IMG_3958.jpg

ここから続き

投稿者 hatch : 2008年11月12日 08:05

コメント

それ、ください。。

投稿者 べぇすまん★新宿G街 : 2008年11月12日 19:05

すいません、メインの使用を交代するという意味で別に処分しちゃうわけじゃないです。
あいかわらず、classic環境が使えるマシンを温存する必要があるのです、、、仕事的に。

投稿者 ハチ : 2008年11月13日 10:54

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。