« ディフューザー | メイン | 失ったものの代償 »

2008年11月14日

JUST CHIPS入荷!!

この前、Ntさんとその彼女のlzさんと飲んだとき、スモーク料理の話題になって、USだとスモークチップ種類が豊富で日本じゃぜんぜん手に入らないって話をしたら、lzさんがそのことを覚えててくれたみいで、今回のSF出張で立ち寄ったワインナリーのお土産に、すごいレアスモークチップでいただいてしまった!!

Justin WineryってCAじゃけっこう有名なワインナリーらしいんだけど、そこでつかったフランスオークのワイン樽を粉砕して、スモークチップにしたものだそうな。ためしにかいでみると乾いた木の匂いにほんのり赤ワインのすっとした香りが漂ってくる、なんかとっても上品な感じ、ぜったいうまいに違いない、まあ、実際スモークしてみないとわかんないけど。ウ〜ん、なんか早くつかいたいな〜、家じゃスモーク禁止だし〜、だれかBBQ行かない?

PB130038.png   PB130042.png


ここから続き

投稿者 hatch : 2008年11月14日 08:14

コメント

うお〜、これは羨ましい!!
ワインの香りを生かすなら淡泊な鶏肉か白身魚ですかね。

投稿者 伯爵 : 2008年11月14日 09:55

伯爵さんには悪いですが、自分はやはりお肉がいい!!!

投稿者 hashi : 2008年11月14日 10:36

魚のスモークってまだやったことないんだよね、この時期だと牡蠣を一度燻してみたいです。

投稿者 ハチ : 2008年11月17日 15:45

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。