« スリージー | メイン | Forty »

2008年8月15日

Why so serious ?

dark_knight_v4.JPGすげーなー、まじすげーっす、ダークナイト。2時間半があっという間でしたわ、ビギンズもわりと好きだったけど、正直続編がこんか形で開花するとは思わなかった。ひとえにクリストファー・ノーランの圧倒的な世界観とヒース・レジャーのジョーカーにつきると思う。あのメメントの監督がこんな映画作ってしまうんだー、こんどプレステージも観ないとだ。そしてヒース・レジャーがすげー、地でいってるのか演技なのかさっぱりわからない、ほんとにジョーカーが彼に降りてきているよ、こんなの演じてたらほんとどーにかなっちゃうかも。

人それぞれいろいろい意見はあるだろうけど、暴力と狂気、殺伐としててとりとめもない話なんだけど、エンターテイメントの一線こえそうでこえない微妙なラインがものすごい緊張感を作ってる気がする。どこぞの続編みたいにしょーもない辻褄合わせや、CGこねくり返して砂の魔人とかすぐに出しちゃう映画は少し見習ったほうがいいよ。

今さらながらですが、ヒース・レジャー残念です、おくやみ申し上げます。撮影中だったテリーギリアムの映画があるとか、それにも期待しましょう。

ここから続き

投稿者 hatch : 2008年8月15日 12:03

コメント

ダークナイトは本当に良くできた映画だと思います。
ジョーカーのぺろぺろしゃべりは、ヒース・レジャーの演技の奥深さを感じます。
欲を言えばあと15分ほど短くできなかったかなといったぐらいで、音楽も良かったです。
映画館でお金を払って見ていい映画だと思います。

投稿者 まぎ : 2008年8月15日 20:47

ダークナイトは本当に良くできた映画だと思います。
ジョーカーのぺろぺろしゃべりは、ヒース・レジャーの演技の奥深さを感じます。
欲を言えばあと15分ほど短くできなかったかなといったぐらいで、音楽も良かったです。
映画館でお金を払って見ていい映画だと思います。

投稿者 まぎ : 2008年8月15日 20:48

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。