« POLY-800 | メイン | Why so serious ? »

2008年8月13日

スリージー

中村勇吾のインタラクティブデザイン展を見にひさびさにgggまでいってきた。もうあまりにも有名な作品で大部分は映像として見たことのあるものばかりだけど、実際操作や体験ができたりする展示でわりと面白い。

直感的に引き込まれるインパクトあるインタラクティブあるいはモーションデザインという側面では圧倒的に存在感がある。でも、前にヤマハの友達とテノリオンの話をしたとき言ってたけど、第一印象や直感的に面白いと感じることも重要なのだが、やりこんでいくことでスキルをあげたり達成感を感じたりするためのデザインも人を引きつけるには大事なんだそうな。

最近はじまったモリサワのサービスfontparkも彼の作品、見てるだけでもなかなかおもしろい。

ここから続き

投稿者 hatch : 2008年8月13日 11:46

コメント

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。