« 所詮、iPodTouchはiPhoneもどきなのだ。 | メイン | 南の島 »

2008年7月20日

フットサル遠征

19日、練習試合に同行し目黒川沿いにある中目黒公園にいく。このあたりジュニアのフットボールクラブは、フルにサッカーをするグラウンドが少なく低学年はフットサルからはじめるそうだ。小学校のグラウンドも小さすぎてコートがとれず、限られた運動場は高学年の試合に優先される。やっぱ都会は違うね〜、というよりちょっとかわいそうだ。そんな都会のチームと練習試合、こっちは当然フットサル経験もはじめて、そんな状況でKが試合初ゴールを決めた!! やったー、わ〜い、わ〜い、おめでとー。試合の方はというと怒濤のゴールラッシュで相手を圧倒、ちょっと差がありすぎた感じ。実はその前の週に3年生を相手にコテンパンにほされる過酷な遠征試合を体験した。しかしそこで何かをつかんだのか、みんななんだかエラく動きがよくなっているようにみえる。ジュニアの試合は学年の差が実力の差である、体格的にも体力的にも1年生が2年生を圧倒することはありえない、しかし9月の区大会は2年生を相手に勝ち進まないと決勝リーグに残ることはできない、ガンバルのだーー。

ここから続き

投稿者 hatch : 2008年7月20日 17:44

コメント

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。