« 神宮前 | メイン | 所詮、iPodTouchはiPhoneもどきなのだ。 »

2008年7月10日

渋谷回廊

ちょっと前の話題だが、副都心線と市営地下鉄グリーンラインが開通し、目黒線が日吉がまでのびた。東横沿線住人としては選択筋が増えてとっても便利になった気がする。とくに新宿のあっち側にあるG街のZoryとか新ホルが近くなって、ますます行ってしまいそうだ。

http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/shibuya/img/map_rittai_1.gif

で、東京メトロ渋谷駅の駅構内図。まるでダンジョン、と言うよりもはやエッシャーの不思議絵、無限回廊みたいな様相。複雑すぎて3Dじゃないと表現できないんだろうけど、ぜんぜんわかんないよそれぞれの関係性が、かえって迷子になりそうだ。副都心線のホームからハチ公で待ち合わせして銀座線に乗り継ぐ最短コースはどれよ?

ここから続き

投稿者 hatch : 2008年7月10日 08:12

コメント

半蔵門線のホームに上がって、7a→7→8→地上(ハチ公前)→8の出口のすぐ左手前方、JRの改札の向こう側の階段を上がり、2F、3Fと上がると銀座線の改札。

だと思います。

投稿者 Taro : 2008年7月10日 09:51

半蔵門線のホームに上がって、7a→7→8→地上(ハチ公前)→8の出口のすぐ左手前方、JRの改札の向こう側の階段を上がり、2F、3Fと上がると銀座線の改札。

だと思います。

投稿者 Taro : 2008年7月10日 09:51

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。