« パエリアと寿司 | メイン | 神宮前 »

2008年7月 2日

μ1030sw

R0010964.jpg

今月下旬からいく旅行にむけてやってもうた。ずっとデジイチレンズ狙ってたんだけどね、こっちを優先してしまった。これまでずっとオリンパスC-3040+防水プロテクターを水中専用につかってきたんだけど、ダイビングも行かなくなって久しいし、でっかくて持ち運びも難儀するし、手軽な水中カメラがほしいと思っていた。で、μ1030sw、プロテクターなしで10m潜れる優れもの、さすがにダイビングでの使用は難しいけどシュノーケリングなら問題ないでしょ。
う〜む、C-3040を買ったのは2001年か〜もうずいぶん前だな〜、水中撮影もそれほどしたわけじゃないけどそこそこ楽しませてもらった。じつはまだまだ使えるんだよね、挙動がとってもノロいのと希少なスマートメディアであることに目をつむれば、乾電池で動くし、40m防水だからね、何かのときに出番があるかも。。。でもデジカメもどんどたまってくから〜残してもしかたないかも、夏休み前が売り時か。

ここから続き

投稿者 hatch : 2008年7月 2日 20:44

コメント

自分も買いましたぜ。
http://www.hnac.to/hnac/2008/07/05/post-308.html

投稿者 hashi : 2008年7月 7日 07:38

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。