« 低炭素と鉄板スパゲティ時代 | メイン | 違いのわかる男 »

2008年6月11日

この局面で、、、

ケータイが買い替えたくなってきた。iPhoneG3がほんとに使えるかがポイントだな〜、たしかにGPSとかカメラとか日本のケータイなみに機能は追加されたように見える、でも今使っているiPodTouchは正直、音楽・動画再生以外まともにつかえていない、とくに日本語入力などいまだに自分の名前すら変換するの困ってしまう。新しいテンキー式マルチタッチキーボード?のできがどこまでなのかによるけど、結局、実用上二台目のスマートフォン的な役割しかできないなら、やっぱ手がでないかも、二台もケータイ持ちたくないしな〜。

で、この局面であえてiPhoneG3じゃない選択を考えてみる、そのままAUを使い続けるとしてたとえば、G'z One W62CA。ぜんぶ入りは当然として防水&耐衝撃はいいと思う、電子コンパス、GPS、温度センサー、潮位、日の出・日の入、月齢表示までくるとまるっきり必要ないか。ソニーにこだわるならCyber-shotケータイ W61Sは妙にでかいし、W62Sもいいんだけどフル活用するほど海外にいく予定もないしな〜、結局、機能的にはシンプルなiPhoneで十分いいかもって結論に。。。

ここから続き

投稿者 hatch : 2008年6月11日 08:37

コメント

iPhoneG3は日本で展開している既存のサービスに比べるとその機能は弱いとしか言いようがありません。
が、使って楽しい電話付きガジェット(しかもアップル製)として所有するしかないでしょう。
といっても3G部分のサービス(電話とデータ通信)で月8000円ぐらいの出費が必要なので本体が安くてもtouchから乗り換える動機としては弱いかもしれません。2.0ソフトウエアがtouchにインストできるということでなおさらtouchユーザーの乗り換えの動機は薄くなるでしょう。
自分はtouchの時期モデルにBluetoothが乗ってくれれば買い替えるかもです。

投稿者 hashi : 2008年6月11日 20:35

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。