« 入学式 | メイン | 建物萌え »

2008年4月10日

限界かも

なにげにまるっと5年使っているよ、PowerBook G4 17-inch 1GHz。初代の17-inchで当時はあまりのデカさに購入を何度も躊躇しビックカメラに通ったものだ。最終的にデカイ画面にこしたことはないと決断、それが2003年の3月のこと。買ってはみたもののアンビエントライトのせいで当初はusキーボードに交換できなかったり、USB1.1にしか対応してなかったり、覚悟してたけど使ってみるとやっぱりデカく重い、持ち運びが不便な上、収納できるカバンがなかったりなんだか困ることばかりだった。それでもここまで使ってきたということはそれなりよくできたノートだと思う、現行モデルと筐体デザインも変わってないのでそれほど型遅れ感もない。じつのところまだまだ使えうなんだけど、ディスク容量が切迫してきて常時1GBきる状況、これまでなんとかやりくりしてきたがさすがにもう削除するものがない、写真とってもディスクにコピーできない、いよいよ限界かも。新筐体まで待ちだったんだけどあきらめて買い替えるか、それとももうすこし我慢してディスクだけ交換するか、どーするさ〜。

ここから続き

投稿者 hatch : 2008年4月10日 06:28

コメント

とりあえずNASでも買って見るのはいかかでしょうか。
この前新しいのがでたばっかなんで、新筐体は当分ないんじゃないですかねえ。

投稿者 hashi : 2008年4月10日 10:18

同じの使っています。(和さんのだけどウチにある)
私は初代nanoが限界。そっちは安いので買い換えようかな。NIKE+だし。

投稿者 いなちゆ : 2008年4月10日 12:37

ノートブックPCは、もう半導体ディスクの時代でしょう。漬け物石のような重いPCを持ち歩く時代はもう終わりそうです。

投稿者 Taro : 2008年4月10日 21:29

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。