« 移籍 | メイン | ちょっとほしい »

2008年3月14日

すっ、すごいよ100スキ


ダイソーで買える鉄鍋スキレット、かつてはホントに100円で買えたが今は200円に値上がりしている、そのぶん以前よりデキはじゃっかんいいらしい。ずっと探してたけどなかなか見つからなくて、最近ようやく近所のダイソーで再販売されるようになり4つほどゲットした。ダッチオーブンで作る料理がうまいのはもう十分にわかってるんだけどなかなかスキレットまで手を出せず、そんなときちょうど1人前サイズの100スキが話題をうわさに聞き、これはぜったい手に入れねばなるまいと思っていた。

ほんとこれいいよ、よめはんがハンバーグ作ってくれたんだけど、コンロで焼いて100スキのまんまあつあつジュージューで食べられる、多少火が通ってなくても鉄鍋の余熱を使って好みの焼き加減に調整でき、カリッ&ジューシー感がとってもよい、かんぜんに”びっくりドンキー”をこえたな。

重くてかさばるロッジのダッチオーブンに比べれば軽くて手入れもしやすい、シーズニングさえしていれば問題ないと思うけど、もしサビサビになったとしてもたった200円だし。ただこの値段だけにどんな鉄でつくられるのか一抹の不安を感じるのだが、、、、


RIMG0002.jpg

ここから続き

投稿者 hatch : 2008年3月14日 19:24

コメント

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。