« ニューチンク | メイン | すっ、すごいよ100スキ »

2008年3月10日

移籍

週末土曜日の石打丸山に行ってきた。もう3月も半ばなんで仕方ないけど、関越の雪はやっぱり水っぽくて重いな〜、ここで半日すべる方が前回の蔵王の三日間よりなんかしんどい。ココ何年か関越方面のゲレンデに来てなかったので懐かしい気分だったが、すべっている人はそこそこいるように見えるけどリフト待ちがあんまりない、スノボ全盛期はこんなもんじゃなかったように思う、スキー人口って明らかに減ってるな〜実感したよ。

いろいろと事情があって23時すぎに帰宅。そして翌朝はKが新吉田FCから太尾FCへの移籍して初、Kにとっては通算4回目のサッカー大会。8チーム出場するがこのあたりのレベルになると結構サッカーらしくなってくる、優勝を争うチームはかなり統制がとれていて作戦とはいかないまでも役割分担がある程度理解しているようだ。ちょっと前まではボールに全員集まってサッカーなんだかアメフトなんだかさっぱりわからない状況から急激に進歩している、こどもの成長は早いよ。

わが太尾FCはそのへんがまだ発展途上にあるようで一勝もできないまま最下位決定戦へ。そこでも勝負がつかず2−2でPK戦にもつれ込む。ルールも練習も経験にないPK戦で緊張のせいか力が入り過ぎ双方とんでもシュートの応酬、本人たちはいたって真剣なんで笑うこともできない状況で、なんとか2−3で太尾FCが勝利し最下位はまのがれました。

R0010650.jpg

ここから続き

投稿者 hatch : 2008年3月10日 11:04

コメント

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。