« 鎧熊 | メイン | 【The Book】 »

2008年2月29日

T-6投入

ハチ企画恒例のスノボツアー、今年から行ったことない有名スキー場をつぶすシリーズに突入した、その第一弾は蔵王。関東ではなじみのスキー場だが行く機会がなかった。なぜかというとその微妙な距離にある、車に行くにはちょっと遠いし公共機関を使うならいっそ北海道とかになってしまい、なかなか候補にあがらなかった。

R0010572.jpg

感想はというと、やはり古いスキー場ではないのでリフトがのろい、コースやリフトの連結がスノボにキビシーとくる、ふつ〜かなり萎えるところだが大寒波のおかげで雪質がよく、週末なのになぜかガラガラでリフト待ちなし、正直こんな空いてるとは思わなかった、まあ日程が正解だったね。

ついに長年連れ添ったNITROの板に別れをつげる、うう、もう8年近くのってるはずお前はいいやつだったよ長い間ありがとう。

R0010604.jpg

そしてニューボード投入、Burton T-6 '07モデル。X8、CustomX、偶然見つけたX8の前身インスピレーションなど見比べて、ふつーのウッドコアではなんかつまらないのでT-6を選んでしまった。硬い板だとは知っていたがまさかTくんが手放してしまうほど扱いにくいと後になって知らされた。正直滑り出すまでは選択をあやまったかと不安だった。しかし、だ、いざ滑ってみるとこれがなかなかおもしろい、っていうかすごい、これまでは高速で滑走すると板がバタついてくるんだけど、T-6はピタっと安定する、切れまくるエッジ、なんかいいよ、たしかに硬いぶんコブでのとりまわしとか疲れそうだがそれ以外では動きに素直に反応するのでとってもいい感じだ、トリックとかあんまりしない自分滑り方になんかあってるみたい。ウ〜ん、なんか楽しいから今年はもう一回行ってみるか。

ここから続き

投稿者 hatch : 2008年2月29日 11:06

コメント

来年は是非乗っからしてください。
俺のイタも相当固いです、T-6のテリエにならぶヨハン・オロフソンモデルなんで。

投稿者 hashi : 2008年3月 5日 13:05

固いイタがとくに嫌いってわけじゃないけど、コンディションによってずいぶんテイストが変わるかな。

投稿者 ハチ : 2008年3月10日 11:12

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。