« タダのコーヒー | メイン | T-6投入 »

2008年2月27日

鎧熊

Kと『ライラの冒険 黄金の羅針盤』を観に行ってきた。先行で公開している海外ではこの映画はあんまり評判がよくない、ロード・オブ・ザ・リングを作ったニューライン・シネマの2匹目のドジョウ狙いなどと言われている、なんて思いながら観てたらわりと面白かった。そもそも最近流行のファンタジー系映画で好きなのもがあまりない、ロード・オブ・ザ・リングはなにが面白いのかさっぱりわからなし、安易に魔法使いとかドラゴンを題材にするストーリーも飽き飽きした。そういう意味はライラの世界感は奇抜だし、鎧をまとった白熊にのって北極を旅するはなんか新鮮、NKのヒール役もはまってる。しかし、所詮こども向けのストーリー、大人にどこまで支持されるかはちょっと疑問、3部作ちゃんと作れるのかな〜〜かなり不安。あとワーナーのポップコーン最悪、ちゃんと火がとおっておらず固い粒がいっぱい残ってる、噛み切れず歯が折れるかと思ったよ。

ここから続き

投稿者 hatch : 2008年2月27日 15:04

コメント

ロード・オブ・ザ・リング、俺はハマりましたけどね〜。3部作も Extended Edition で DVD 揃えました。
鎧をまとった白熊と聞き、近くにいるウザいダウンをまとった白熊を思い出しました。

投稿者 伯爵 : 2008年2月28日 06:36

L.O.Rは伯爵みたいにハマっている人多いよね、逆にハマれなかった自分が残念。
映画はわりと気迫みなぎる熊だったので、そちらのゆる〜い感じのしろくまのことを忘れてました。

投稿者 ハチ : 2008年2月29日 11:21

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。