« この時期は。。。 | メイン | ニンテドーからキラーパス »

2007年12月11日

イヤな兆し

土曜日エンジンがかからんくなった、何度やってもかからん。出先じゃなったのはさいわいだったけど、レッカーでディーラーまで運ぶことになった。やってきたレッカーのあんちゃんのアドバイスで再トライ、何度か試したらようやくエンジンかかり、とりあえずレッカー移動はまのがれた。最初はバッテリーかと疑ってたがどうも”かぶってた”らしい。それでもエンジンかからないははじめての現象なんで原因をたしかめるためメンテナンスにだすことにした。バッテリーもそろそろ怪しいそうだしほかにもいろいろ気になることがあったので思いきってそれらの修理もお願いした、う〜ん、なんとなく余計な出費がかさみそうだ。

ソニータイムは有名な話だけどアルファタイムっていうのがあるらしい、新車で購入すると最初の車検まで無料修理期間がある、それを過ぎるといきなりトラブルが増えるっていう話だ。おれのアルファ147もこの6月に最初の車検と終えたばかり、、、あまりに正確だぞアルファタイム。

ここから続き

投稿者 hatch : 2007年12月11日 11:57

コメント

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。