« ビバンダムと星 | メイン | イヤな兆し »

2007年12月10日

この時期は。。。

ちょっと更新が途絶えるとなんだか筆無精になってなかなか書き出せなくなってしまう、べつにネタにはことかかないんだけど。もう1つ前の週末になってしまうのだが、身の回りで人生に転機みたいなできごとがかさなって起こった。1つは最近の遊び仲間くまださんの結婚披露パーティー、おめでとうはもう何度言ったので割愛して、ここに集う人たちはたのしいことには手間ひまをいとわない感じのタイプばかり金はかけずほぼ手作りでパーティーを作ってしまった、前日までのビデオ制作、各種手配、当日の余興の進行などなど、なんだかんだいってすごいチームワーク、こんなすばらしいパーティーなかなかないよ。
その同じ週に二人の同僚が会社を去ることを知らされた、社内でもとくに気の合う仲間でうち1人は10年以上の友人だ。この二人はたしかに会社の従順なサラリーマン風(おれもそうだけど)ではない、アラ探しすればいくらかほころびが出てくるのはわかる。けれどぼくは彼らなりに厄介な仕事と向き合い会社に貢献しするよう努力してきたことをよく知っている、ゆえにとても残念でならない。べつに会う機会はくらでもあるけれど、とりあえず昼飯や会社帰りの一杯にかならず付き合ってくれる友人がいなくなってしまったのがイタい。

ここから続き

投稿者 hatch : 2007年12月10日 14:41

コメント

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。