« ReacTableってなになに? | メイン | TENORI-ONってなになに? »

2007年8月23日

ジャンクガレッジ

六厘舎のお弟子さんがはじめたというジャンクガレッジ、場所も六厘舎となりで18時から営業している。まぜそばを注文し温玉+焦がし+節+課長をトッピング、最初から生卵が乗っかっているので温玉がかぶってしまった、課長というのはうまみ成分のことらしい、まぜそばは見た目スープの少ない二郎みたい、底に溜まったスープとまぜまぜして食べる、めんは六厘舎のつけそばのめんを平麺にした感じ。
うまいのよやっぱ。たしかにジャンキーな見かけだが、ベースになっている六厘舎のラーメンがもはや完全に完成されているので、味付けや具材を変えたところで揺がないんだよね、こんどはラーメン食べてみよう。

SN360440.jpg SN360439.jpg
ここから続き

投稿者 hatch : 2007年8月23日 11:22

コメント

しかし、『課長』はいやだなー

投稿者 いなっちゆ : 2007年8月24日 13:21

なんで、課長っていうのかね。

投稿者 ハチ : 2007年8月28日 13:19

ちなみに『課長』とは、『化学調味料』の略なんだそうです。

投稿者 ハチ : 2007年9月 4日 12:58

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。