« 阿里山高山烏龍茶 | メイン | フリマ »

2007年4月 1日

桜、かもめ、屋形船

今年は暖冬のせいで開花予報も迷走、気象庁の一回目の予報は大ハズレ、「開花予報方程式」のバグとかデータ入力ミスとかしょーもない理由を言い訳に2回目の開花予報を発表したけど、それもそんなに正確なものでもなかった。2月に屋形船の花見の決行を3月31日に確定してから、葉桜だー、つぼみだー、といろいろ憶測が飛び交ったけど、結局、去年とさほど変わらないこの週末がど真ん中のストライクだった。曇り空、気温はじゃっかん低めだったけど、さくらはほぼ満開とってもいい感じでした。幹事のくまちゃん、こどもの相手をしてくださった皆様どうもありがとうございました。桜は多少の気温の違いで開花が早まったり遅くなったりするような単純な生物ではない、船の上で食べる天ぷらが妙にうまく感じるのは、船の揺れ効果が天ぷらの揚がり方になにか影響してるのではと思ったりしました。

IMG_2671.jpg
ここから続き

投稿者 hatch : 2007年4月 1日 09:26

コメント

いやー なんだかんだと桜も5分咲き以上で、天気ももったのでよかったです。
結局、天気の運任せ、幹事業務もナオミさん任せで、おいらは何もしてません。反省よりもナオミさんへの感謝の気持ちで一杯です!
でも来年もしたいですね!!!

投稿者 くま : 2007年4月 1日 22:46

いい写真だねー。
来年は俺も参加したいので、くまちゃんよろしくねー

投稿者 ままん : 2007年4月 2日 00:35

いやー、亀レスというかレスせずにすん。ませんでした。
いい写真とれましたねー。

投稿者 hashi : 2007年4月 2日 18:30

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。