« オープンハウス | メイン | 周辺が騒がしい。 »

2006年11月25日

全景

今日休みをいただいたので、気になっていた『大竹伸朗 全景』展を鑑賞するため都美術館までにいってきた。いやー、ひさびさにすごい展覧会だった、少年時代の落書きからはじまり今日にいたるまでの2000点におよぶ作品は美術館の壁面を覆い隠してしまうほどで、その製作意欲、情熱に圧倒された。これまでに雑誌などの特集で印刷物を何度か見かけたことがあるがそれほど興味はそそられなかった、さらに実物を見ると難解で激しくノイジーな作品ばかりだ。しかし、あれ、これってどこかで見たようなって思うと、そう会社のそばのラーメン屋のロックやらPOPやらアニメのシールがぎっしり張られ壁面にそっくりだ。ぼんやりと眺める日常の中のシーンにも強烈に残るイメージというものがあると思う、そんな断片を突き詰めていくときっとこんな形のなるのかもしれない。

15_4_1978.jpg
ここから続き

投稿者 hatch : 2006年11月25日 02:30

コメント

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。