« 日常に潜む異常 | メイン | 全景 »

2006年11月20日

オープンハウス

ここんとこ続いてますが、こんどは大学時代の同級生Mくんのオープンハウスに行ってきました。一年前私の家のオープンハウスに来てくれてそのときまさに計画が進行中だった、なにはともあれ完成おめでとう。鉄骨造のステップフロアーで吹き抜けで各階が段違いで自由度の高い設計なっており面白い、四つん這いにならないと入れない床下を利用した収納スペースや、屋上に風呂場がありそのまま屋外につながっていたする。奥さんの職業柄ゴツい業務用キッチンがいっているが、棚のような造作家具はほとんどなく要・不要の選択と集中に徹しいる感じ。僕もこれまでかなりいろいろ見て来たけど、やっぱり施主の個性がすごく反映されておもしろいな〜、一口に家を造るといっても、どこに主点をおくかどう実現するか、また立地や環境によって出来上がるものはぜんぜん違ってくるだよね。

_MG_2242.jpg _MG_2238.jpg
_MG_2235.jpg

ひさびさに江東区界隈にいったので深川めしは食べる、検索で一番上位にでてきた『割烹みやこ』。うまいし雰囲気もよかったけど、やっぱりぼくは炊き込みごはんより、あさりのみそ汁をぶっかけたねこまんま風深川めしのほうが好きなんだよね。

IMG_2228.jpg
ここから続き

投稿者 hatch : 2006年11月20日 01:17

コメント

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。