« 鉄板焼きスパゲティ | メイン | しじみ邸 »

2006年10月11日

ケータイ買い替え。

ソニエリのウォークマン・ケータイに買い替えた、felica付きw43sと迷ったけどこっちにしました。前回のTaldyが想像以上に操作しづらくau企画もののデザインケータイになにか不審を感じるようになってしまった。SONY製のケータイは以前に何度かつかっているので直感的に操作でき、スライド式は初めてだけど私の好きなストレート式に似ており使い勝手がいい。べつにipodでいいんだけど、せっかくウォークマン・ケータイなんだからとことん音楽聞くぞー!!、と思っていろいろ試してみるとこれがなかなかうまい具合にできている。

まずは、windowsパソコンがなければ付属ソフトがインストールできずケータイのデータ、楽曲管理もろもろすべて不可能。せめて真性マカーのためにUSBストレージくらいに認識できるようにしてほしい〜よ。しかもケータイからなにも考えすフツーに1曲ダウンロードすると通信料が約2,500円+曲代 約300円もかかってしまうのだ、たかがシングル一曲聞くためにおよそ3、000円、そんなのありって感じ。結局追加料金を払って定額サービスに入り通信料をおさえるか、パソコンを使って曲ダウンロードしケータイに転送するしか方法がない。これまで月々数千円の通話料だったのに音楽を聞くために料金が倍増するのもシャクなので、しかたなく会社のPCにau music portをインストールしてそこから曲を購入・管理することに... こ、こ、これってipod+itunesでぜんぜんいいじゃん、と自分ツッコミしながらもMDを最後にもう何年も耳にしていなかったSONY音がとても懐かしく感じました。

ここから続き

投稿者 hatch : 2006年10月11日 15:08

コメント

そうかー、今月auに復帰予定で何がいいのか悩んでるんだけど・・・(といってもソニーか何かの2~3択だけど)

うむ、iPodが携帯になれば手っ取り早いんだよねーー
昔のダイヤル式っぽく使えそうだww

投稿者 KUNInaka : 2006年10月11日 16:55

音楽再生は当たり前だが、ミュージックシャトルがついた端末が今後発売されるかは疑問なので、そのへんに魅力を感じれば買いだと思うけど。

投稿者 ハチ : 2006年10月12日 11:38

確かに、ipodを持っていると携帯電話で曲を聞くメリットはすくないっすよね。
自分もまったく考えてません。
とか言ってるうちに、DOCOMO向けも出ました。メモリは1GBある模様。
俺のシャッフルより大きいやん...。

投稿者 hashi : 2006年10月16日 15:52

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。