« 極私的読本 風の影 | メイン | 硫黄アヒル事件 »

2006年9月29日

MDR-CD900STとかEH5441とか

やっぱりヘッドフォンの閉塞感が苦手な私、ヘッドフォン圧迫恐怖症みたいなのってある? cazさんから借りたクワイアットコンフォート3に一瞬目がくらんだが、そのような理由から結局これにした。う〜ん値段相応だね、ぜんぜん悪くないけどとくに感動もない、インナーイヤー型なのに遮音性が低く、音漏れがするのはたしかに不満、でも言われるほどひどいとも思わない。独特な形状でフィット感はなかなかいい。
あと、ドライヤーらしからぬデザインにつられてドライヤーも変えてみた。これも売れまくってるみたいで、なんだかわかんないけどナノイーイオンというものを発生させ髪と地肌にいいらしい。なんとなくしっとりした冷気が出てる気がするけど、こういうマイナスイオンドライヤーってほんとに何か効果あるのかな〜、なんか疑わしいんだよね。

ここから続き

投稿者 hatch : 2006年9月29日 12:36

コメント

あんちゃんも私も本日、このNANOEっていうドライアー申し込んだよ!

投稿者 よしこ : 2006年9月29日 15:50

マイナスイオンドライヤーの効果がわかったら教えてね♪

投稿者 JUNKO : 2006年9月29日 17:49

えーっと、そのドライヤー持ってます。( ^ ^ ;
髪が長くないとその手の効果は実感出来ない気がする。
ちなみに2号機っぽいってことでオレンジです。(←ダンナの意見を参考に・・)

投稿者 ryo : 2006年9月30日 01:30

ウチもオレンジ!! 間違いないでしょ〜、生活家電は白とかシルバーって風潮にアンチなので。2号機に似ているって発想はないです。たしかまた映画化するんだよね。

投稿者 ハチ : 2006年9月30日 09:13

我が家の(たまにしか使っていない)ヘッドフォンです。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=445^QZ99^^

おそらく、民生用のヘッドフォンとしては世界で一番閉塞感を感じられる製品です。
完全密閉パッシブ型のノイズキャンセリングヘッドフォンです。
すごく静かになります。心臓の音と聴覚神経のキーンというノイズだけが聞えてきます。
ただし、音質はいまいち。それにヘッドフォンアンプを使わないと良く鳴りません。
インピーダンスが高いのかな。

ただ、風変わりで、面白いです。

投稿者 ty : 2006年10月 1日 19:21

オレンジは零号機では??

>映画化
ハリウッドリメイクです。WETAが製作してる模様。

投稿者 hashi : 2006年10月 2日 18:49

零(綾波)は青くて弐(アスカ)は赤じゃなかった?
ってここで言うなってかんじよね。(笑

投稿者 ryo : 2006年10月 3日 15:31

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。