« アローズって | メイン | COLD STONE »

2006年9月 3日

BD-1復活

完成したBD-1を受け取りにいく、かなり印象が変わってました。タイア、フロントスプリングの色変更はいいとして、ブレーキアウターまで赤にしたのがかなり強烈、かなり目立つ。グリップとシフトレバーも使いやすくなったし、なんか新車を購入したような新鮮な気分、当面これでいってみるか。

_MG_1885.jpg

今回の変更箇所:

グリップ交換
シフトレバー交換
フロントスプリング交換
チェーン交換
チェーンリング交換
ブレーキアウター交換
タイア交換
タイアチューブ交換
オーバーホール

ここから続き

投稿者 hatch : 2006年9月 3日 23:28

コメント

うわ、かっこいい!
赤のブレーキアウターステキ!!
こんなのまで変えられるんだねー。

投稿者 ryo : 2006年9月 4日 10:10

シルバーと赤のカラーリングはちょっと新鮮ですねぇ。

うちのビアンキも赤にこだわりたかったので、ブレーキレバー、Vブレーキの足まで換えましたぜ。
あとお勧めなのがリアの変速機に行くアウターを、ザクの動力パイプみたいな形にするものかっこええっすよ。

投稿者 hashi : 2006年9月 4日 13:07

”ザク”って何かチャリの用語かと思って真剣の考えていたんだけど、もしかして『ザクとは違うのだよ、ザクとは!!』のザクでしょうか??

投稿者 ハチ : 2006年9月 4日 23:59

そうです、そのザクです。
動力パイプというか、フレキシブルパイプの細いやつみたいな感じです。
そうすると、変速機手前のカールしているところが最小限のカールで抑えられるので、見た目も操作性も上がります。

投稿者 hashi : 2006年9月 5日 09:35

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。