« 観光編 マヨルカ島 | メイン | イベント編 欧州チャンピオンリーグ »

2006年5月29日

イベント編 F1スペインGP

昨日モナコGPでもアロンソが勝ったね、でもこれは5/14スペインGPでのお話です。

出発前からこの日はF1の決勝があることは知ってたんだけど、WEBでのチケット予約がよくわからず拒否られて、しかもいまF・アロンソのおかげでスペインはF1がアツい!! ということもあり観戦は断念、午前中ガウディの日本ガイドツアーに参加しました。ガイドのおっちゃんに今日F1見たかったなどと世間話していたら、「カタルーニャサーキットは芝生席が広大にあるからまず満員になることはありえない、スタートは午後だから行ってみでば。」と電車の行き方を教えてくれた。そういうことならと後先考えずサーキットに行ってみることにした。カタルーニャ・サーキットはバルセロナから5駅20分ほど、とそこまでは順調にだったけど、ここからが大変、駅からサーキットの入り口まで炎天下を30分近く歩かされたあげく(子供おぶって)、チケット販売終わってんじゃん!! ううっガセだった〜。レースもすでにスタートしており、甲高いエンジン音と観戦が聞こえてくる。ゲートにいる警備員にすがりついてもらちがあかずぼうぜんとしてると、おきまりのように陽気なおにーちゃんが近づいてきた、ここまできて何も見ずに帰るわけにいかなので言い値の半額以下に値切って2人分125 ユーロでチケットを譲ってもらうことにした。

F1_IMG_1012.jpg F1_IMG_1023.jpg

入場できました、そこはおそらく最初のコーナーの芝生席なんだと思う、一応レースは観戦できる。しかし雰囲気的にレースも中盤以降に進んでいるようで、ルノーとフェラーリがかっ飛ばしているのが見えるが誰がトップなのか確認できない。案内も何もないのでトイレのついでにサーキットをすこし散策しよう思い反対側のシート席の裏側にいってみた。そうこうしてうちになんだが騒がしいぞー、観客が席を立ちだした、このあたりはシート席がジャマしてレースの状況が全く見えない、えっっ!!まさかもー終わっちゃったのー!! 急いでももどったけどウィニングランも終わった後だった。どうやら地元アロンソが優勝し観客も多いに盛り上がったようだ(見てないけど)。「スペインでのF1観戦、PRICELESS」と心でつぶやきながらとぼとぼど帰りました、しかも電車のなかで喧嘩はじまるし。

ここから続き

投稿者 hatch : 2006年5月29日 19:18

コメント

スペインよかった?羨ましい。FI、サッカー。
私が行きたい2台イベントじゃ!今度話きかせてね。

投稿者 ふみ : 2006年6月 1日 11:09

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。