« けやきとふくちゃん | メイン | USB-ACの衝撃。 »

2006年5月 8日

イサム・ノグチ展

昨年末東京現代美術館でやってた展覧会にいけなくて、今回横浜でも展示会があるということでさっそく行ってみた。たぶん東京の展示会のほうが作品的には多かったんだろうね、子連れだったんでのんびり見てられないのもあったんだけど、なんがか思っていたよりこじんまりしてました。
イスでも自動車でも工業製品にもすばらしいものがある、しかし成型や鋳型の特性や制約にとらわれない彫刻作品には、工業製品では表現できない自由な造形を創造できる。抽象的な作品も多いけど要素は単純化され、素材を超えてしなやかな感じがします。

ここから続き

投稿者 hatch : 2006年5月 8日 09:03

コメント

いいですね~。私の周りには見に行った人が多く、私も行きたいんだけど、行けるかどうか微妙です。。。
ハチさんちに飾ってあった照明も、イサム・ノグチですよね~?

投稿者 JUNKO : 2006年5月 8日 14:44

そうですよ〜、しじみさんから新築祝いでいただいたものです。

投稿者 hatch : 2006年5月 9日 14:36

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。