« そろそろ | メイン | マイカップヌードルファクトリー »

2006年2月16日

電気用品安全法

ってなんなんのさ!!、べつにいいじゃんか、あえてレトロ家電を使いたいとかコレクションしたいう人もいるだろうに、なんでわざわざ販売禁止せなあかんの。オークションとか個人取引についは大丈夫みたいだけど、どーも偏った利益だけ保護するようなうさんくさい法案だな。ところでずっと探し求めている大年のハンディゲーム機も影響をうけるんでしょうか? これを機会に誰かもってたら譲って。

IMG_0382.jpg IMG_0382.jpg IMG_0382.jpg

LEDやFLを使った当時のハンディゲームはグラフィックの表現力が圧倒的にチープだったためにより想像力を刺激するようにゲーム機本体のデザインに趣向がこられされた。だから今見てもなかなか面白いものが多いんだよね。

ここから続き

投稿者 hatch : 2006年2月16日 00:10

コメント

アハハ、わかる、わかる!
八式さんの気持ちよくわかるな〜。私もそう思うよ〜。潤ってるところだけがさらに儲かるような仕組みのようなうさんくささか。。(笑)
レトロ家電に限らず、八式さんが探しているハンディゲームの本体デザインのおもしろさもわかるな〜。私はそのゲーム機は知らなかったけど、この写真見て、「おぉ!」って思いました〜☆

投稿者 shijimi : 2006年2月18日 00:50

こういうのもあった。
http://segasaturn.exblog.jp/2639357

文字コードの行き当たりばったりな改訂と根っこのところは同じでしょう。コストは結局国民が払うことになるという意味で。

投稿者 Taro : 2006年2月18日 09:02

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。