« バタフライスツール | メイン | そろそろ »

2006年2月11日

エルゴラピード

予約していたエルゴラピードもやってきた。ハンディクリーナーに分離できる構造上じゃっかんデカイかなと思ったりもするが、見た目と扱いやすさでほとんど他社製品と比較することなく即決してしまいました。『掃除機は吸引力がすべてだ』と個人的に思っていたのでスティックタイプ掃除機にはあまり興味はなかったです、でも使ってみるとけっこういけるじゃんという感想。気にいらないところは、本体を充電器に差し込むとブルーライトが点灯するのだが四六時中つきっぱなし。充電完了を知らせるわけではない、それって何かおかしくない?? それからハンディクリーナー用の交換ノズルがあるといいね。

IMG_0384.jpg
ここから続き

投稿者 hatch : 2006年2月11日 20:45

コメント

わー、グリーンってかわいーね。ロボットみたいだ!!
そうそう、充電完了がわからないのって不便だよね。
ハンディ用の交換ノズルってなかったっけ?例えばメーカーに問い合わせたら取り寄せとかできるのかなー??

投稿者 shijimi : 2006年2月12日 17:21

おお、革新的。こんなのがあるのね。
私の20年以上前の掃除機を見せてあげたい。

投稿者 ショコ : 2006年2月12日 22:28

すくなくともこの掃除機が20年もつとは想像できないので、20年以上使ってきた掃除機のほうが優秀なのでは?

投稿者 hatch : 2006年2月13日 00:41

おぉぉ、届いたのね。昨日店頭で掃除してみた。吸引思ってたより強くていいなぁ~と思ったよ。この色だったら、外に出しててもGoodだね☆検討中。

投稿者 Aきち : 2006年2月13日 11:40

おやつや食事の後、子供イスの下はゴミだらけなのですっごい重宝してます。
サッシの溝とか掃除するのにブラシノズルがあったらすごい便利なのになぁ~。
メーカーに問い合わせてみたけど無いそうです。。。残念。。。

投稿者 kyo : 2006年2月13日 13:25

ねね、ラグのゴミもとれそう?

投稿者 ryo : 2006年2月13日 15:28

もごもごしたものはあんま得意じゃないと思われます。

投稿者 hatch : 2006年2月13日 15:40

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。