« サイバーパンクとウォークマン | メイン | expo70 »

2005年9月18日

RD-XS41復活

故障したRD-XS41が修理から帰ってきた、DVDドライブの交換で費用は無料で期間は2週間ほどだった。幸いにハードディスクの中身のそのまま残っていた。保証期間がすぎてるとはいえ、さほど利用もしていないDVDドライブの不良なので無料修理は当たり前といえるのだが、修理依頼時には、保証外の有料修理と判断され、ハードディスク初期化に関する同意書にサインさせたあげく、修理期間も曖昧ではっきりしない。なんだかもう少しなんとかならんのかなこのシステム、まあいいだけどね。

ここから続き

投稿者 hatch : 2005年9月18日 00:12

コメント

うーん,でもメーカからするとクレーマー対策としては仕方ないのかもしれませんねえ。でっかい企業だと特に。

でも,メーカーの中には保証期間を過ぎても(つーか部品保持期間まで過ぎていた),「うちの製品をそんなに長く愛用してくれるのであれば」ってことで部品を日本中で探してくれてしかも無償で修理してくれたところもあります。そんなに大きなところではないのですが,こういうことがあると「まだ捨てたもんじゃないな」って思います。肝心なのは対応してくれた人が自社製品にどれだけプライドと愛着を持っているかなのかもしれませんね。大企業だと難しいかもしれませんが。

投稿者 toru : 2005年9月18日 04:00

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。