« 後2週間だそうです。 | メイン | RD-XS41復活 »

2005年9月14日

サイバーパンクとウォークマン

iPod nanoが発表されまたまた話題をかっさらってますが、突如miniがラインナップから外れてしまってのがとても残念。今回は容量が私のニーズに合わないのでちょっと静観。同時に発表されたSonyのウォークマンにあえて気を向けてみると、これがまたなんともパッしないんだなー、見た目に野暮ったいし、シリコンオーディオを”ウォークマン”と呼ぶのはすでに抵抗感さえある。一点注目したのはプレゼンでウイリアム・ギブソンの言葉を引用しているところ、なにしてるんだろこの人は、また度肝を抜くSF小説を書いてほしいものです。それにしてもサイバーパンクとウォークマン、ずいぶんできすぎた懐古趣味ですな〜。

ここから続き

投稿者 hatch : 2005年9月14日 22:39

コメント

mp3プレイヤーが、結局ウォークマンのパラダイムの延長に過ぎないことを強調したいのでしょう。だけど、それなら、ウォークマンとは違うまったく新しい携帯音楽鑑賞のパラダイムを提案する必要があると思うのだが。

投稿者 Taro : 2005年9月17日 11:07

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。