« みそホルモン焼き | メイン | 147&iPod »

2005年7月17日

赤が似合わない?

最近、アルファ159の話題を見かけます、アルファらしくないとか、156に較べデカくなったとかいろいろありますが、全体的には結構評判はよいみたいです。ところでこんな記事を見かけました、アルファなら"赤"と相場がきまってますが、159のデザインは赤とあまり相性がよくなく、むしろドイツ車のようなシルバーやガンメタのほうかしっくりくるそうです。たしかにnew149もメタリックなイメージなんだよね、ブレラ顔は赤が似合わんってことでしょうか? 今日147の点検のためディーラーに行ったので話を聞いたら、159の日本公開は東京モーターショーになるみたいね、楽しみだ。

ここから続き

投稿者 hatch : 2005年7月17日 00:20

コメント

えー。アルファは赤でしょ。やっぱ。
2,3歩ゆずってシルバー。

楽しみだなあ。

投稿者 ままん : 2005年7月18日 15:23

ヌヴォラブルーとか悪くないけど、でもガンメタ系はさすが抵抗があるよね。

投稿者 hatch : 2005年7月19日 00:04

ブレラは過去のモデルをイメージしてデザインされているわけで、赤が似合わないはずはありません。
また、アルファなら赤、という縛りではなく、実は国の縛りなっていると思うのですが、どうでしょうか。
ドイツならシルバー、フランスならブルー、イギリスはグリーン、日本は白、そしてイタリアは赤、といった具合です。
あと、昔のETCなど、アルファが活躍していたレースを見ると、どんな色が似合いそうかわかって楽しいかもです。
ttp://etcc-history.it4us.nl/

投稿者 hashi : 2005年7月21日 13:36

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。