« 2度目の車検 | メイン | お江戸と手塚治虫展 »

2009年6月22日

マックでDS

Kに任せおいたらなかなか設定ができないので、手伝ってようやく接続できた。

しかし、手放しで喜べないこの嫌な感じはなんだろうな〜、この巨大な勝ち組2会社の圧倒的な戦略の前に有無も言わさず子供たちが引きずりこまれていくこの感覚がなんとも不快なんだよ。べつにマックでハンバーグを食ったりDSで遊んだりすること自体を否定する気はサラサラないけど、そこですべてが完結してしまうような感覚が気に入らないのだ。食や遊びにはもっと奥行きがあっていいはずなのに、マックで飯食ってDSで遊べばすべての欲求が満たされてしまうような子供にはなってほしくないな〜、それとももうそんな世界はおれたち世代の描く淡い幻想なんだろうか。

ここから続き

投稿者 hatch : 2009年6月22日 10:56

コメント

ん〜、難しい問題ですねえ。
ハチさんの様にこれを問題として捕らえずに、子供を喜ばせるにはここにくればいっか〜、と考える親も少なからずいる訳で...。
教育/しつけってのは正解がないだけにものすごい不安に感じます。

投稿者 hashi : 2009年6月22日 17:28

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。