« WAR GAMES | メイン | 阿修羅様!! »

2009年5月27日

パプテマス様!!

とういうわけで147が6月に車検が切れるのなにかと心が揺れる今日このごろ。基本的に現在の家族構成から考えると小型ハッチでは少々荷が重くなってきたので、1BOXとかSUVあたりに乗り換えたい気分ではある。で候補にあがるのが、これとかあれとか。より現実路線でこのあたり

だめだこりゃ、先立つものがなんにもね〜。というわで、もう2度目の車検決定なんだけど、そんななか小型ハッチ好きにはそそられる車がVWから登場した、シロッコ。なんとなく往年のプジュー406クーペを彷彿させるフロントマスク、フラグカラーがグリーンというのもけっこう好きかも。どうせ値段も手頃だろうと思ってったら、、、ありえね〜、なんでこんな高いわけ〜、なに実物はそんなオーラでまくってるのかな〜。

ここから続き

投稿者 hatch : 2009年5月27日 17:07

コメント

なんだ、ガンプラネタじゃなかったんですね。

シロッコといわず、プレミアムコンパクトの流れありますからね、ヨーロッパ。
セグメントは違うけど、MITOやS3なんかも。

Q5はAUDIで実物見たけど、なかなかのもんでしたよ。
GLKよりはいいと思います。
噂ではアルファのSUVが遂に生産される、というのもあり、世界的にダメージを受けている自動車メーカの次の一手が気になるところですね。


投稿者 hashi : 2009年5月27日 20:36

ポルシェとVWって合併したよね。
オーラはそこから?

投稿者 さし : 2009年5月28日 03:19

その話は一時凍結らしいですよ。

投稿者 ハチ : 2009年5月28日 22:40

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。