« 阿修羅様!! | メイン | TR2N!! »

2009年6月 8日

テーマは「夏」


恒例のガンプラ大会、「アッシマー」です。だんだんフツーにつくるのは若干飽きてきたので本体には大して時間をかけず、ひたすら発砲スチロールを削って土台を作ってました。それが案外たいへんな作業で想像どおり形作るのはむずかしく削り込みにも時間がかかる。ただ無心でひたすら削りこむのは結構楽しい、最近はこんなことする機会もないし性格上ついついハマってしまう。塗料や紙粘土の硬化も遅く、細かいディテールまで手が回らず思ったよりもチャチな表現になってしまったがなんとか制限時間内にはまとまった、土台と本体の位置関係のバランスが調整できなかったのがちょっと残念。まー、あまり苦労しても報われる気がしないので、次回からは路線変更が必要だな〜。

最後に会場をスチロールカスだらけにしてしまい、たいへんご迷惑をおかけしました。業務に支障のないようお願いします。

IMG_1976.png

ここから続き

投稿者 hatch : 2009年6月 8日 07:37

コメント

お掃除おつかれさまでしたw。
次はBANGDOLLで勝負!!

投稿者 hashi : 2009年6月10日 17:01

やばい、予約しちゃった。

投稿者 ハチ : 2009年6月11日 18:31

楽しそうで、いいなぁ

投稿者 琴光喜風 : 2009年6月11日 22:06

琴光喜くん、意外とチェックしてくれているのね。
こんど君も参戦しますか?沖縄からでもなんとかなると思う。

投稿者 ハチ : 2009年6月12日 16:57

おれも予約しました。
コテージでプラモ大会しますかw。

投稿者 hashi : 2009年6月12日 18:26

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。