« 市大会はじまる | メイン | パプテマス様!! »

2009年5月12日

WAR GAMES

BookOffを物色してたらなつかしーDVDを発見してしまった「ウォーゲーム」、ジョン・バダムだね。今はやりのシンギュラリティ的発想のはしりみたいなストーリー、NORADの戦略コンピューターに電話回線(しかも受話器置くやつ)で、あっさりハッキングできてしまえるところが25年前の映画らしい。ATMにビデオを隠しておくような単純な手口でパスワードが盗まれてしまう現実があるわけで、まあ、古い映画に設定がショボいの何のと言ってみても仕方ないので、80年代文化から見た近未来を演出した映画と考えるとそれはそれで面白いわけです、むしろそんな時代設定の映画を今作るほうがむづかしいよ、、、なんか「ブルーサンダー」も見たくなってきた。

ここから続き

投稿者 hatch : 2009年5月12日 13:38

コメント

ええっ、それってジョシュアでしょ?

25年も前の映画なの!!

たしかサニーベールが舞台だよね。

投稿者 さしー : 2009年5月12日 15:56

ビンゴ!! よく覚えてるね〜。
ジョシュアの◯×ゲームです。

投稿者 ハチ : 2009年5月12日 16:55

「戦争に勝つには戦争をしないことです」。
いやー、俺小学生でしたよ。

投稿者 hashi : 2009年5月12日 17:38

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。