« アルファ入院 | メイン | 終った〜。 »

2008年12月18日

2つの赤い衝撃

1つめ、アルファの修理の見積もりに衝撃をうけた。セレススピードの不調はコンピューターのリセットで直るような代物ではなく、セレススピードオイル漏れが原因のようで、セレススピード・アクチュエーター交換と工賃でお値段20万円、その他もろもろの交換、ついでにタイミングベルトも交換することにして総額オーバー30万、、、とほほ。まあそれでも、家族をのせて焼津あたりでエンコして、ロードサービスを呼ぶような悪夢にならないために仕方ないか〜、まあ少なくともあと2年は動いてもらわんといかんし。こういう車に乗ってると、ブログで故障歴自慢したくなる気持ちがわかるよ。

2つめ、会社の女の子kリンちゃんの所属する『Roussewaltz』の『Flower』というコンテンポラリーダンスを見て衝撃をうけた。スタイル抜群のカッコいい14人のお姉さんがとってもシャープでクールなダンスで踊りまくる、衣装とか舞台の演出ととかもこれがまた抜群にセンスがよい。普段の仕事とは別に公演に向けて稽古するのだからそのタフな生活ぶりにも関心してしまう。あまりにすごくて集中して見すぎたために、瞬きの回数が極端に減ってドライアイのような状態になり、目が痛くて涙がどんどん溢れてくる、たぶん端から見ると泣きながらダンス見てるヘンなおっちゃんだったろう、それくらいすごかった。

ここから続き

投稿者 hatch : 2008年12月18日 12:05

コメント

ご愁傷さまです...

しかし、このアルファの持病とも言われるトラブル、リコール対応になったり、さらにお店によって修理費もまちまちのようです。
30万ってのは一番高い部類に入る正規ディーラーの値段ですよね?
新車保証がないなら修理工場を探すってものありかもしれません。
いまさら認定中古車にはこだわんないでしょうから、安く修理してくれる専門店を見つけておくのはイタ車乗りの最大の心得でしょうw。

ちなみに、うちの車の場合、今年車検に約30万。
タイベル交換はV6の方が結構高いみたいですな。

投稿者 hashi : 2008年12月26日 00:29

う〜ん、アクチュエーターってものが高いんだよ、それ以外はまあそこそこ標準的だと思う。部品代をやすくするにはやっぱ、修理工場を探すしかないかな。

投稿者 ハチ : 2008年12月26日 09:07

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。