« 2つの赤い衝撃 | メイン | はじまった〜。 »

2008年12月26日

終った〜。

あっという間に今年も終わりだね〜、なんだか今週は忙しくってブログの更新もできやしない。今日でいったん仕事区切ります、あ〜一息ついた。

もうすっかり遅スレでもうしわけないけど、先週末クラブワールドカップ決勝を見てきた。今回は行きたかった、というのも来年から二年間この大会がドバイに移ってしまい日本では開催されないからだ。その昔はこの大会に対する欧州チームのモチベイションが低いと言われたけど、それでもやっぱりおもしろいんだよね。今回は最安のカテゴリーのチケットで(それでもそこそこするんだけど)ゴール裏の二階席だったが、普段テレビでは見られないアングルなのでかえって新鮮だった。ルーニーの速攻もすごかったけど、Cロナウドがゴールに対して平行に走りながら直接ゴールを狙ってくるのには驚いた、ふつーじゃね。これもゴール裏から見ると迫力がある、サイドからだとわかりにくいかも。

PC210051.jpg

クリスマスということでローストチキンをつくってみた。これまで家の中では上火がつかえなかったので敬遠してたけど、上火ヒーター様様ですわ〜いい感じに出来上がる。しかも超カンタン、材料ほうりこんで1時間強火にかけるとこんな具合にできあがる。これ食っちゃうとこの時期そこらで売ってる作り置きのチキンの足が如何にまずいがよくわかるよ。

PC230061.png

それからアルファ退院しました。戻ってきて早々フロントパネルにエラーメッセージが表示さたものの、その後はそこそこ快調ですな。これで一応セレスまわりは不安は解消された、、、と思いきや、火種はまだまだたくさんあるようで、今後ありえそうなトラブルは、セレスに油圧をかけるコンプレッサーの故障、セレスの電気系を制御している(忘れた)??バッテリーの左のボックスに入ってる部品の不良、なのだそうだ。どちらもおかしくなるとシフトチェンジできす走行不能になる致命的な故障のようで、セレス恐るべしだな。

ここから続き

投稿者 hatch : 2008年12月26日 20:31

コメント

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。