« 明石食堂 | メイン | ストリートビュー »

2008年7月31日

丸洗いってきもちいい♪

R0010968.jpg

旅のおともに威力絶大だったμ1030、こいつは久々に大ヒットかも。水にかかろうが潜ろうが、多少どこかにぶつけようがおかまいなしのこのカメラ、こんな便利だとは思わんかった。しかも海水でつかった後、蛇口の真水でカメラを丸洗いできるのがなんかとっても新鮮な感覚だ。

しかし、ただ一つだけ弱点がある、それは「砂」だ。レンズカバーに砂などの小さな異物が挟まると開閉ができなくなる。砂浜ではわりすぐに詰まってしまい、濡れた状態だとなかなか除去でない。レンズカバーに完全にオープンにならないと電源がオンならないため、油断してるといざというとき使えなくなってしまう。

要領がわかっていればだいじょうぶなんだけど、最初はなぜ電源が入らないのかわからずいきなり水没したのかとアセった。10m防水といっても水中で使えばあきらかに故障の危険は高いので、やはり予備のカメラは必要かも。

ここから続き

投稿者 hatch : 2008年7月31日 16:56

コメント

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。