« FIATのないモーターショーなんて、、、 | メイン | う、またやられた。 »

2007年11月 9日

BlueToothヘッドフォン

いつまでたっても普及しないBlueTooth、しかたないのでSONYのBlueToothヘッドフォン買っちゃった。ヘッドフォンのコードレス化はほんとに切望してたことで、実際つかってみると期待以上に快適、アンビリカルケーブルがはずれたエヴァみたいな気分だよ(いいよわかってくれる人だけで)、コードがないってこんなに開放感があるんだってあらためて思う。たしかにヘッドフォンのBlueToothレシーバーがすでにiPod shuffleよりデカイじゃんっていう指摘もあるが、でもオーディオプレーヤーの大きさからも解放されどんなプレーヤーでも気軽につかえるメリットがある。

しかしだ、この快適さと引き換えに数々の不満も背負うことにもなる。

まず、BlueToothヘッドフォンセット一式買って18,000円、でも音質的には数千円程度、まあこれは予想してたことだけど。ON/OFFするたびにトランスミッター側、レシバー側、プレヤーをいちいち三回ボタン押すことになる、これも仕様上仕方ないか〜。さらにトランスミッター側、レシバー側それぞれやたらでかいドックが付いてきて、そこにのっけないと充電できない、しかもそれぞれまた最近みたこともないようなでっかいACアダプターが付属する。なんなのさ〜、あいかわらずだ〜SONY、利便性とか携帯性なんてこれっぽちも考えてない、ここまでくるとユーザー軽視だよ、せめてミニUSBが直でつながるとかケータイくらいのACアダプターにしてくれ〜。

と、いろいろ不満もあるけど、今後改善されることを希望的に信じて当面はこれでいくか〜。

SN360537.jpg
ここから続き

投稿者 hatch : 2007年11月 9日 11:42

コメント

>エヴァみたいな気分
暴走しちゃうんですか??

我が盟友、吉崎エイジーニョによると、MOTOROLAのはipodとの相性もいいらしいです。
http://motorola.jp/hellomoto/S9/

ベッカムになれるところもよしですw。

投稿者 hashi : 2007年11月13日 13:16

> アンビリカルケーブルがはずれたエヴァみたいな気分だよ(いいよわかってくれる人だけで)

えぇぇぇ、動かなくなっちゃうじゃん。自分がww

投稿者 KUNInaka : 2007年11月14日 16:21

>えぇぇぇ、動かなくなっちゃうじゃん。自分がww
いや、S2器官を食べて暴走するところちゃうか。
弐号機やなくて、初号機。

投稿者 hashi : 2007年11月16日 16:15

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。