« Font&Encodings | メイン | FIATのないモーターショーなんて、、、 »

2007年11月 2日

すごかった〜

Adobe MAXでこの人のセッションを見た、James Patersonさん、メディアデザイナーっていうのかあ、むしろアーティストっぽい、すごかった〜衝撃をうけました。彼の作業プロセスと作品を紹介する内容で、3Dやモーションアプリケーションうんぬんよりも、ちょうど子供が紙切れとえんぴつで創作怪獣を描くような気楽さで、タブレットペンと独自の3Dソフトをつかってすらすらとイラストを描いてしまう、頭の中でXYZ軸が同格に扱われているような感じで2Dとか3Dとかという感覚の境界がまったく感じられない、さらに時間軸においても同じく静止画を描くとか動画を描くとかというベクトルの差異も感じれない。描かれる作品はすでに3D中に配置されており、すでにモーションの連続の一部と化してる、そんな印象なんだよね、ともかく絵作りが超好み〜。

Youtubeにあったんだけど、画質が悪くスムーズじゃないからイマイチだね。



ここから続き

投稿者 hatch : 2007年11月 2日 10:56

コメント

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。