« 踊っていた。 | メイン | 伊勢の名物 »

2007年10月17日

シド・ミードはヒゲガンダムの夢を見るのか

う〜ん、ごたいそうなタイトルだがあんま意味がない。
またガンプラ作ってみた、ヒゲのガンダムことターンエー。ファースト世代のぼくにはこのガンダムにとくに思い入れはない、しかしかの大御所シド・ミード氏がデザインを担当したという変わり種ガンダム、その雰囲気を忠実にプラモ化したので興味を持ったのである。なかなかよくできてて簡単塗装でけっこうかっこよくしあがる。シド・ミードといえば映画ブレードランナーの中で近未来のロスを作りあげたお方、映画公開当時からそのデザインの興味を持ちシド・ミードの作品展まで観に行った記憶がある。作ってて思いだしたので当時購入した図録を探してみた。ところが”ない”どこ探しても”ない”、この前実家に帰ったとき手あたり次第さがしたけど”ない”。ずいぶん古いものなのでドサクサにまみれて捨てられてしまったか〜、くー、ないとますます見たくなる、ショックだ〜。

R0010273.jpg

しかしここんとこガンプラづいてるな〜、だいじょうぶかな〜おれ。

ここから続き

投稿者 hatch : 2007年10月17日 17:55

コメント

そう言えば、うちの親父もシド・ミードの図録を持ってたよ。
確かガンダムマークⅡも描かれていたのだが、・・・あまりカッコ良くはなかったなぁ。
今度実家に帰ったら探してみるよ。
じゃ、また。

投稿者 琴光喜風 : 2007年10月19日 18:54

そういえば、引越しの際に「アンドロイドは電気羊の夢をみるのか」の文庫本でてきました。
捨てずに持ってきたので、また読んでみようかな~。でもあの小説からブレードランナーの世界がイメージされてビジュアルになるのって、やっぱすごい。

あと「ニューロマンサー」もあったはずなんだけど、それは行方不明(T_T)個人的にはこちらの方が印象深い。

投稿者 K3 : 2007年10月19日 21:52

Leave your comment here.
元気〜?
シドミード!懐かしいなあ。ガンプラ楽しそうね。男の子だねえ。
この間、旦那さんと00ガンダム見たら、二人で寝ちゃったよ。(一応軽く見とくかってノリね。)

投稿者 名前タツミン : 2007年10月20日 00:24

>琴光喜風さん
相撲もたいへんだったですな〜、亀田家のおかげでマスコミの矛先がずれてよかったですね。
今度見せてー!! いつになるかわかんないけど。

>k3
ニューロマンサーよかったよね、chibacityに憧れたモノです。映画化期待してたのに結局たち消え、ギブソンものでは"JM"が映画化されましたがあれはショボかったです。

>タツミンさん
おお、ひさしぶり!! N家こぞってコメントありがとう。
やっぱ富野世代のおれたちには最近のガンダムはキツいのよ。

投稿者 ハチ : 2007年10月22日 07:24

・・・な、なんと!
「タツミン」さんというのは、もしかしてもしかすると、私の義理の姉にあたるアノ方?

投稿者 琴光喜風 : 2007年10月23日 21:53

なにいっちゃってんの、
食いついてくるネタが似てるから笑っちゃうよ。

投稿者 ハチ : 2007年10月24日 10:59

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。