« 周辺が騒がしい。 | メイン | 極私的読本『名もなき毒』 »

2006年11月30日

健康診断とエッシャー

この1年、不安あおるさまざまな身体の異変があらわれて、それなりに酒も食事も抑えてきたおかげで、若干不安要素はあるものの、危惧していたほとんどの項目で正常値をキープ。やれやれ、これで気持ちよく忘年会ができますわ。

健康診断の後、この機会を逃したら来ることはないだろうと、すぐそばのBunkanuraでエッシャー展に行ってみる。まともに鑑賞するなんてほんとに学生以来のことだ、館内も学生さんが多くてなんかとっても懐かしい気分。習作のためのスケッチやデッサンを覗けば見覚えのあるものばかり、さほど新鮮みもないだろうと思っていたら、貸し出されたニンテンドーDSの音声解説がなかなかうまい具合にできていてかなり楽しめた。DSのおかげで、予想以上に長居してしまいバリューム後に飲んだ下剤の効果で後半ちょっときつかった。

ここから続き

投稿者 hatch : 2006年11月30日 00:55

コメント

ニンテンドーDS!いいプロモーションだね。

エッシャーに興味あり。ちょっと検索してみよ。

あと本日よろしくね。

投稿者 いなっちゅ : 2006年11月30日 11:14

ニンテンドーのDSって音を取り込むことができるの??

投稿者 Zira : 2006年11月30日 12:19

グー、チョキ、パーってDSに向かって叫んでたのジーラさんでしたよね。

投稿者 ハチ : 2006年11月30日 15:14

確かに解説って壁に掲げてあるだけだと普通だけど、あの手のPDAとかあると展示がもっともっと楽しめるんだよねー。と以前パナソニックダイナソー博物館で私もそう思いました。
バリューム出きりました?(笑)

投稿者 pippi : 2006年12月 1日 12:05

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。