« プント | メイン | やっと35話まで見る。 »

2006年10月25日

ラーメンのスープを作ってみた。

飲み仲間とラーメン対決するという話がもちあがった。つくるのはスープのみ、麺は市販をものを使うらしい、チャーシューや具も作ってみたいけどそこまで手がまわるかわからない。もちろん一からのスープ作りは生まれてはじめて、試しにレシピ本をみながらオーソドックスな鶏ガラスープを作ってみることにした、そこにいくつか試してみたい材料を加えとりあえず、とっても素な鶏ガラ+鰹スープ+胡麻醤油ラーメンの完成。まあ、食べられなくないけど想像しているよりはほど遠い味、あらためてラーメンの奥深さを思い知らされた一杯でした。

_MG_2022.jpg _MG_2024.jpg
ここから続き

投稿者 hatch : 2006年10月25日 13:53

コメント

背脂をたっぷり入れて見るのはどうでしょう。
牛の脛とか。

投稿者 hashi : 2006年10月25日 19:22

わ、すごい!
スープ作りって大変ですよね。
でも楽しそう。味見したーい。

投稿者 ヨシカ : 2006年10月27日 00:21

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。