« たんぽぽが好きだった。 | メイン | 祝、イケア港北店開店!! »

2006年9月12日

道志川BBQ

はげしく燻したいという情熱が、一ヶ月以上前から企画しながら日程変更なども重なりとても難産だったボーダー&ビーラー合同BBQをなんとかまとめあげ、昨日道志川にある青野原キャンプ場に行ってきた。なんだかんだで参加メンバー17人の大所帯に膨れ上がり楽しいBBQとなった。青野原キャンプ場もはじめていった、予約もなしでフリーサイト空いていれば好きなところでデイキャンプができる、さすがに川のそばの涼しげなエリアは先こされていた。今回のスモークメニューはこの5品、たまごとささみは下味をつけて寝かせておく。個人的にはささみジャーキーが相当いい感じにできたと思う、うまかった〜。6Pチーズは買いそこねて1パックしかなく食べそこねた人もうしわけない、くんタマは食べてないけどきっと下味につきすぎて塩分きつめだったかも。

+6Pチーズ
+はんべん
+たまご
+ソーセージ
+とりささみ

今回はスモークの行程を写真にとって紹介しようと思ったけど、一応幹事ということであれやこれやと忙しくすっかり写真を撮りそこねてしまった。なにげに釣りしようと準備していったのに竿がぶっ壊れてオシャか、えさのぶどう虫も役に立たず、ことしはもう無理かも。

最後に、肉焼きに徹してくれたハシ、充実したBBQ道具を提供し子供の面倒も見てくれた清水家の皆さん、毎度ビールを提供してくれる田中くん(サッポロ限定『研究員の夢ビール』うまかったです〜)、ドラバーのみんさん、毎度飲んだくれているとーるさんをはじめ参加してくれたみなさん、ほんとにどうもありがとうございました。

ここから続き

投稿者 hatch : 2006年9月12日 11:26

コメント

いやー、久しぶりにみんなと騒げて、楽しかったです。
次は雪山ですか?
その前にフリマしようと思ってるんですけどw。

投稿者 hashi : 2006年9月13日 14:19

いやー、ほんとたのしかったですよ〜〜♪
この企画は素晴らしい!!ほんとにスモークささみとチーズ、おいしかったデース。
私、練り物(かまぼこ、はんぺんとか)きらいなんだけど、この薫製はめちゃおいしかった!!!
たまごもね、とっても良い塩加減だったよ!!
こちらこそどうもありがとうでーす!!

投稿者 shijimi : 2006年9月14日 00:00

>次は雪山ですか?

行きたいねー、こんどこそほっかいどー。

>その前にフリマしようと思ってるんですけどw。

まだあまり売り物がたまってないので今回はパスですw。

投稿者 ハチ : 2006年9月18日 00:18

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。